みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

キャンプ&どまつり

お久しぶりです、チーム委員一年のしおりです。

9月4日に一泊二日でキャンプをしました!
場所はみちのくエコキャンプ場です。

湖畔公園に行ったり、先輩に水風船を投げたり、いい写真が撮れたり、花火をして、BBQをして、ナイトハイクをして、人狼をして、美味しい蕎麦を食べて・・・ 
たくさんの楽しい思い出を作ることができました!.゚+.(・∀・)゚+.
みんなの意外な一面を知ることができました( ̄▽ ̄)

無事にキャンプを終えることができたのは、幹事を一緒にしてくれたひろたくを始め、たくさんのアドバイスをしてくれた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!!!m(-_-)m

キャンプの写真






ここからは、どまつりの報告をチーム委員会の真子からお届けします!

名古屋で夏に開催される、 にっぽんど真ん中祭り
今年は前夜祭が8月25日、本祭が26・27日に行われました。

私は主にチーム受付周りを中心にお手伝いさせていただきました!
当日スタッフには、名古屋の高校生や大学生、
県外からは私のような全国の学生実行委員など、
多くの人がお手伝いに来ていました。

たくさんの人の支えで祭りが成り立っていると知ると、
自分たちのおまつりでも頑張っていこうと思えます。

どまつり19th前夜祭


写真は前夜祭の様子です!
ちょうど桟敷チケットの当日販売開始時刻に会場を歩いていたら、
どうしても桟敷から演舞を見たくなってしまい…。
YOSAKOI好きの血が騒いだのか、天がチケットを買いなさいと告げたのか、
衝動的に買ってしまいました、桟敷チケット。
本当に素晴らしい演舞でした…!

舞台裏から見られる景色も、
1チーム1チームの物語や運営の様子が見られて、
また違った意味で素敵な景色なんですけどね。

さて。
まだまだ書きたいことはあるのですが、今回はこのあたりで。
実行委員としていい経験をさせてくださったどまつり関係者の方々に、
心から感謝申し上げます。そして、本祭お疲れさまでした!

>>どまつり公式ホームページは こちら から


そして、今日で本祭まで残り1ヶ月を切りました!!!
本祭に向けての準備も着々と進んでいます。お祭りを成功できるように頑張ります。

最後に、季節の変わり目ですので、体調管理にはお気を付けください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以上で今回のブログは終わります。
次回のブログは9月21日です。ではまた(^_^)/~
スポンサーサイト
[ 2017/09/07 16:33 ] 日常 | TB(-) | CM(-)