みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テナント説明会&YOSAKOIソーラン祭り


おばんです!今年から学生実行委員を務めさせていただくサクラダです。 


気づけば6月も残りわずか。
荒れていた天候も落ち着き、夏が近づいている気がします。

そんな中、10月に控えたみちYOSAの準備も着々と進んでいます!

6月27日(火)にはテナント説明会を行いました。
円滑な会の進行のため前々から準備を進めて参りましたが、至らない点も多く、
テナントの皆様からはありがたいお言葉をいただきました。
今後、よりいっそうの改善に努めていきます。

テナント説明会


今年は例年以上の出店があり、記念すべき20回目をテナントの皆さまにも盛大に盛り上げていただきます。
当日は是非会場にいらしてください!

また、昨日6月28日(水)には、私たち新入生7人の歓迎会をひらいていただきました。
先輩方、ほんとうにごちそうさまでした。これからバリバリ働いていきたいと思います!!!!!
     
                  よろしくお願いいたします!


続きまして真子さんからの報告です。






こんにちは!
お久しぶりです。チーム委員会3年の真子です(*'▽'*)

私からは、6月7日(水)~11日(日)に開催された、
YOSAKOIソーラン祭り」のレポートをお届けします!

札幌を舞台に5日間に渡って開催された、
第26回YOSAKOIソーラン祭り
私は土日の2日間、学生ボランティアとして
西8丁目会場のお手伝いをさせていただきました。

当日は忙しく写真を撮れなかったので、
文章多めで行きたいと思います笑


当日、まず思ったこと。
大通公園、広いですね!

公園内にメインステージがあって、
自由に参加できる総踊りの会場もあって、
飲食のスペースもあって、
南北の通りではパレードをやっていて、
とにかくいっぱい、盛りだくさん!!

仙台でもこれくらい大規模に開催したいものです笑


そして。
目に入るのは会場設備だけではありません。
チームの方やお客さんの笑顔です。

演舞を見て笑顔、踊って笑顔、
美味しいものを食べて笑顔、
会場が多くの笑顔に溢れていました。

老若男女、様々な人たちが楽しめることが、
YOSAKOIの良いところだと思います。
幅広い年齢層の人たちが熱くなれる祭りって、
なかなかありませんよね。

「このために道外から来た!」
「毎年この時期が楽しみ!」
そんな声を聞く度に、
ソーランって愛されてるな~と感じました。


最後に。
当日学生ボランティアという形で
今年も参加させていただけたこと、
大変嬉しく思います。
なかなかできない、貴重な体験でした。
ソーランの実行委員の方々、
呼んでいただき、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!

私は来年4年生なので行けるか怪しいのですが、
きっと後輩たちが行ってくれることでしょう!
素晴らしい祭りを自分の目で見て、
そして体験してきてくださいね。

今回はこの辺で!

次回の更新は、7月13(木)です☆
お楽しみに~~
スポンサーサイト
[ 2017/06/29 21:17 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

