みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業の季節

こんにちは!
春から2年生、しゅうへいです!

3月初めに追いコンが行われ、偉大な二人の先輩をお送りさせて頂きました。寂しいですね。

2017032314365878a.jpg


ということで、ここで卒業する2人からコメントを頂いたので紹介します。


まずは、はるかさん!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
早いもので、ついに卒業の時期となりました。
私がみちYOSAの実行委員会に入ったのは、大学1年の4月でした。大学の講義で知ったのがきっかけで、地域での活動やイベント運営に興味があり、入会しました。また、よさこいを踊ったことがあったのも理由のひとつでした。
入会してからは、チーム担当としてまつりに携わらせていただきました。踊り手の方々とのやりとりも多く、説明会や本祭でお会いしたときにお話しできて嬉しかったのを覚えています。
活動していく中で、楽しかったことも大変だったことも多々ありましたが、4年も続けられたのは一緒に頑張ってきた仲間がいたからだと思います。学生時代に貴重な経験をさせていただき、感謝しております。
実行委員会の学生、社会人の方々をはじめ、みちYOSAを通じて関わらせていただいた皆様、本当にありがとうございました。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



続いて、長らく活躍されたこの方、いったくさん!!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
私は大学,大学院の6年間このまつりに関わってきました.
入ったころには,まさかこんなに入り浸ることになるとは思ってませんでしたが
まつりの裏で貴重な経験を積み,多くのことを学ばせていただきました

もし,実行委員会に興味をもってこのブログを読んでいる学生さんがいたら,
間違いなく思い出深いキャンパス外ライフを過ごせるので,入会を前向きに検討してくださいね(笑)

来年度も残る後輩学生さんたち
みんなと過ごしたYOSAKOI中心の生活,とっても楽しかったです
みんなも同じように楽しんでくれていたなら,それが何より嬉しく先輩冥利に尽きます
これからも,まだ見ぬ新入生を含め楽しい実行委員会にしてください(^_^)

卒業するのは正直寂しいけど,第20回以降のまつりに関しては
みんなのことを見てきたからこそ,私の卒業後もしっかりやってくれると信じています


ここで,ブログの趣旨からは外れてしまいますが,
このブログをご覧になっている実行委員以外の皆様へお伝えしたいことがございます

みちのくYOSAKOIまつり実行委員会に所属している学生は
踊り手,観客,スポンサーなどのまつりに関わる方々はもちろんのこと,
一般市民の皆様にも愛されるまつりを目指し,1年を通して活動をしております
ここに書いているような楽しいことばかりではなく,大変なこともございますが
これといった見返りを求めることもなく,ひたむきに自分の役割に取り組んでいます
学生ですので未熟な点も多く,ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが,
ご指導も含め,どうか暖かくお見守りくださいますようお願い申し上げます

以上,自分が所属しているうちは書けないことでしたので,
辞め際のこの場にて書かせていただきました

さて,書きたいこと書いたのでこの辺で締めますかね.
新旧実行委員のメンバー,チーム,関連業者など,みちのくYOSAKOIまつりに関係する皆様!
6年間本当にありがとうございました!これからも陰ながら応援してます!
学生のみんな,あとはよろしく!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



ありがとうございました。

卒業してしまう先輩方の意思を受け継ぎ、がんばっていこうと思います!

次回の更新は新年度になってからです。
お楽しみに!

スポンサーサイト
[ 2017/03/23 14:50 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

