みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

暑さはどこへ!そして秋


みなさん、こんにちは!今回のブログは企画渉外委員会の南海(みなみ)がお送りいたします。

朝方寒い日が続きますね。もうすっかり秋という感じです。今年は残暑を感じる間もなかったような気がします。そして自分だけ倍速で厚着になっていきます。けど、過ごしやすくなってことに変わりはありませんね。みなさんは今年の季節の移り変わりどうお感じになっていますでしょうか。

そして、と言えばつまり、みちのくYOSAKOIまつりの季節というわけです!おまつりが近づいてまいりました。実行委員会は忙しなくそわそわしております。

おまつりが近づいてきた感覚は季節だけではないですね。
最近では、おまつり当日の観覧についてのお問い合わせを電話で受けすることが増えてきました。おまつりを見ようと思って楽しみにしてくれているのだなあと、実感できます。観客の方と接する機会は少ないため、こうやってお話ができると周りからどう思われているかがわかります。おまつりが近くなりそれを楽しみにしている人はいっぱいいるということですね。これは実行委員としてうれしい限りです。

今までは、おまつりを作るための準備の作業、というのが主な仕事でしたがこれからは当日のあらゆる具体的な場面のことを考えながら運営の準備をしています。私は、2年目ですが去年は縁あってチームとして参加し旗振りをやらせてもらっていたので、運営は今年がはじめてです。後輩もいるというのに痛い立場です。。。ですが、なんというか今まで準備してきた「まつり」の形というか姿というか(?)、そういうものが見られる、と思うとやっぱり楽しみでしかたありません
あと16日、全速力で駆け抜けてやりましょう!
何回数えても16日でした。びっくりしました。

出かける時の服装にはお気をつけて、体調に気を付けましょう。私は周りの1.5倍増し厚着の2週間となりそうです。
次の更新は10月6日(木)まつり前最後の更新になるかと思います。お楽しみに!
[ 2016/09/22 21:34 ] 日常 | TB(-) | CM(-)