みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

花京院の事務局とお別れです!!

こんにちは!
みちのくYOSAKOIユース企画渉外委員会1年のもとなおです。

梅雨と夏が入り混じって不安定な時期になってきました。ベストコンディションで夏を迎えられるように体調管理に気を付けていきましょう。

さて、今回は
事務局お別れ会
についてです!

コンピュータや色々な書類、また今までのみちのくYOSAKOIまつりの思い出を記したノートなどが雑多ながらも整理されていた花京院事務局。立町の事務局への引っ越しが決まり、数日前から皆が協力しながら行ってきた荷物の整理、搬入も幕を閉じ前の事務局とのお別れの時間が来てしまいました。

7月12日夕方、定例会が始まりそれぞれの委員会が進捗報告を行なっている中、事務局内はお肉と野菜を焼く音と僕たちのお腹を鳴らさんばかりの香ばしい匂いが漂っていました。

そして定例会が終わりついに“最後の晩餐”が始まりました。肉は今までの人生の中で見たこともない量の牛タンはじめ、カルビや豚カルビ、ホルモンなどがボールいっぱいにどっさり!!
野菜は、「今、近くの畑でとってきたんです
か?」というようなシャキシャキで新鮮なレタスやニンジン、なすがホットプレートの中でジュージューなりながら踊っていました。

大人の方々はビールを右手に、肉を左手に持って楽しんでいらっしゃいました!ユースの人たちも学年問わず語ったり、また大人の方々といつも以上に会話をして、特に1年生はこれから新しいことをしていくうえでの刺激をうけたと思います。
皆さん帰っていく時は名残惜しそうな顔で、今の事務局にそれぞれ思い入れがあるような雰囲気がうかがえました。次からの作業は立町のほうでの作業になりますが、そちらの事務局でも作業がはかどるといいですね!
jimukyokuowakare
もう少しで夏本番を迎え作業も本格化していきますが、作っていただいた肉や野菜で活力つけさせてもらったので本番まで頑張っていきましょう!!


次回の更新は7月28日(木)予定です。お楽しみに!!
スポンサーサイト
[ 2016/07/14 20:41 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)