みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入生が来てくれました!

こんにちわ!

企画渉外員会の南海です。
5月は中旬も過ぎ、暖かくなってきましたね!原付乗りの私としては待ちに待った季節です。
そして3月、4月、5月と月々忙しくなってきたな、と実感します。

さてみちYOSAユースも新入生をお迎えしました!
宮城大学、宮城学院大学、東北学院大学の1、2年生の学生さんが入ってくれました。
いろいろな大学の学生が集まるのも、みちYOSAの良いところの一つですね。

2年生は、今までとは大きく立場が違ってくるので、気を引き締めて活動しないといけません(=。=)
困ったときは、去年の私たちの先輩がどうやっていたかを思い出して、乗り越えていきましょう。

今日はユースの集会がありました。ユースの今の活動は、募金缶を配ったり、畑作業をしたりしています。今日はその日程確認など、他には自己紹介なんかもしました。
ゆっくりと名前を憶えていってもらえればと思います。
また、プログラム委員会では新入生に仕事を教えていました。早いですね。さすがです。
6月には新入生歓迎会も予定しています。思い出せば去年、歓迎会を経てさらに一体感のような、このメンバーでやっていくんだなっていうことを実感したように思います。素晴らしい歓迎会にしないといけません。任せましたよ幹事…

今回はハタバタしてて実現しませんでしたが、今度のブログでは新入生からひと言もらいたいですね。
みなさんこれからよろしくお願いします!

それでは、今回はこのあたりで!
次の更新は6月2日(木)予定です。次回のブログは新入生からひと言もらうのも良いですが、書いてもらうのもいいかもしれないですね(゜ω゜)ノ
スポンサーサイト
[ 2016/05/19 23:48 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

