みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

会場運営委員会です!

こんにちは!
今回担当する、大学2年生のももです!
momomomomomo.jpg




手前でピースをしている女の子です♪
どうぞよろしくお願いします^^





早速ですが、私たち実行委員はまつり当日まで役割分担をして準備をしています。


その役割は

◆会場運営委員会
◆プログラム委員会
◆企画渉外委員会

の3つに分かれています!!!


それぞれの役割については順を追って紹介していきたいと思っています☆





その中で今回は、会場運営委員会を紹介します!!!

会場運営委員会は、大学4年のしほねぇーとなっち(左から2番目と左から3番目)

blogsipponacchi.jpg


短大2年のになちゃん(左から3番目)

blognina.jpg



大学2年のあーちゃんと私こともも(手前2人)の5人で構成されています。

blogmomo.jpg







みんな仲良しで、とても楽しく仕事をしています。





そして、仕事ですが、この委員会は、2つの部門に分かれています。



1つ目は会場部門で、2つ目はボランティア部門です。


1つ目の会場部門では、テナント募集や会場の確保、パレードの申請、業者等の選定などを行っています。
まつり当日滞りなく進められる様、各業者さんと打ち合わせをし準備をしていきます。
かっこいい会場を創るべく日々活動しています^^



2つ目のボランティア部門では、ボランティアさんの募集やエコ推進活動を行っています。
まつりは当日ボランティアさん、また地域の方々のご協力があって開催することができます。
皆さんに楽しんでいただけるよう考え、活動しています!



結構忙しい印象を受けると思いますが、とても達成感のある、いい委員会です!
私は今年から会場運営委員会になり未熟なところばかりですが、どうぞみちのくYOSAKOIまつり、そして、みちのくYOSAKOIまつり実行委員会をよろしくお願いします。


それではまた次回お会いしましょう(^O^)
blogkaijyoooo.jpg





次回の更新日は
4月23日です!!!
お楽しみに~~~~~♬



※皆様のコメント、質問等はHP上のお問い合わせホームにて受け付けております^^

[ 2015/04/09 19:07 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)