みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充実の9月18日

みなさんこんにちは!

プログラム委員会の真子と、企画渉外委員会のいかです(*'▽'*)

いかまこ


まつりも近づき、各会場の動きも忙しくなってきました。
9月ももうすぐ終わってしまいますね…。
みなさんいかがお過ごしですか?


今回は少し長めのブログとなりますが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです(-ω-)


さて、今回は充実した18日の活動について語ろうかなーと思います!
まずは真子から。



午前中は鶴ヶ谷小学校にお邪魔しました!

写真は演舞指導の様子です。
鶴小


演舞指導は実行委員で毎年行かせていただいています。

鶴小のみんなの演舞は凄かったですね!
踊ることを心から楽しんでる瞳が、キラキラ輝いていました。


私たちも負けていられない…!と一生懸命踊りましたが、小学生の若さには勝てませんでした…。


一緒に食べた約3年ぶりの給食も美味しかったです(*´∀`)
鶴ヶ谷小学校のみなさん、ありがとうございました!



演舞指導を終えた私たちは、平成27年度少年の主張宮城県大会へ!
将監中学校にお邪魔しました。


踊るYOSAKOI愛日本を披露させていただいて、
その後は中学生のみなさんも巻き込んで WAになって踊ろう を踊りました!


いやー、中学生のノリは最高でしたね!笑
即興の踊りも、なかなかイケてましたよ( ̄∀ ̄)


おかげで楽しいイベントとなりました!
将監中学校のみなさん、ありがとうございました!



事務局に戻ってからは、いつも通りの定例会をして。
各隊に分かれて作業を。
ここから先は、いかの頑張りっぷりをご報告いたします!



ここからは、いかが担当します(^-^ゞ


夜には看板設置隊を結成し、会場周辺に看板を設置しに行きました。


たまに雨に降られつつも、無事、すべての看板を取り付けることができました!

看板設置


前半戦は看板の取りつけ方に苦戦しつつも、後半戦はそれぞれの役割分担や慣れもあり、どんどんとスピードアップしていきましたよ(^^)d


みなさんも、会場周辺で看板を見つけたら、私たち、看板設置隊のことを思い出してくださいね♪



次回の更新は、
10月1日(木)です!

お楽しみに~( ´∀`)/
スポンサーサイト
[ 2015/09/24 12:58 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。