FC2ブログ

みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています
月別アーカイブ  [ 2018年03月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お元気で!!!


お久しぶりです!
4月から2年生になるしおりですヽ( ´_`)丿

2月23日と24日に秋保のコテージで追いコンをしました~!
温泉に入ったり、ゲームをしたり、楽しい話をしたり…
とても充実した追いコンでしたヽ( ´_`)丿
企画して下さった先輩方、ありがとうございました!

追いコン2


そして、卒業するやんさんちささんからコメントを頂きました!


.゚+.やんさん゚+.


今から約4年前、大学でみちよさを知り「私も誰かの楽しみをつくりたい!」というキラキラとした想いを胸に、実行委員会に入ることを決めました。当時の私に言葉をかけるとしたら、「たくさん失敗もするけど、楽しいよ」でしょうか。「テント立てるの上手くなるよ」と迷いますが…。困惑しそうなのでやめておきます。
さて、私はありがたいことに第17回から第20回まで関わらせていただき、第18回の時にはユースの代表を務めました。本祭2日間のために、どれだけの人が関わり、どれだけの時間をかけて創られているのかを目の当たりにし、無事に終えられたことが奇跡のようにも思えました。舞台袖で最後の総踊りを観ていた時は『ドラマみたいだなぁ』とボーッと考えていたのを覚えています。きっと疲れていたのでしょう。そんなこんなで、大学生活最後には記念すべき第20回も経験することが出来、私は本当にラッキーガールだと思います。優しい先輩とかわいい後輩に恵まれ、素敵な4年間になりました。
最後に、まつりのことも、よさこいのことも何も分からない私でしたが、実行委員の皆さんと出会い、多くの方々に助けてもらいながらこれまで実行委員を続けることができました。本当にありがとうございました。今後ますます、頼もしいユースの後輩の皆の力によって、みちのくYOSAKOIまつりを発展させて欲しいと思います。
また、チームの皆様、協賛企業様、みちよさを楽しみにしてくださっている皆様におかれましては、まつりを成功させるために、力を尽くしている学生の成長を温かく見守っていただければ幸いです。長くなってしまいました。余計なことを言う前に終わりましょう。
楽しい時間を、ありがとうございました。


.゚+.ちささん゚+.


4年間実行委員に関わって沢山の経験を手に入れられました。お祭りが出来るまでの裏側、学校の中だけではできないような経験、共にお祭りを作り上げた友達、社会人の方頼りがいのある姿、どれを取っても忘れられない良い経験です。
実際に実行委員は楽しいことだけではなく、失敗したら自分だけではなく周りにも迷惑がかかってしまうような事柄もあります。
また、たった2日間のお祭りではありますが実行委員は季節問わず1年間動いています。
そんな忙しくプレッシャーもかかる役割を最後まで頑張れたのは、やっぱり実行委員会のメンバーのおかげです。
年齢の壁を超え、1つのことに向かってみんなで頑張った事務局での思い出は忘れられません。
4年間お世話になりました(*^_^*)


追いコン


4年間も実委としてみちのくYOSAKOIまつりに貢献してきた、やんさんとちささん今まで本当にありがとうございました。
すごく大変な実委を4年間も続けた先輩方をとっっっても尊敬しています!短い間でしたが、責任感が強くとても優しい先輩方と共に実委として仕事が出来たことを嬉しく思います。やんさんとちささんから言われた“一人で抱え込まず、みんなで協力する”ことを大切にし、これからも頑張ります。
お二人の今後の活躍を心からお祈りしています。どうかお元気で !!!



次回の更新は3月29日ですヽ( ´_`)丿
ではまた!
スポンサーサイト
[ 2018/03/15 07:03 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。