みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第19回みちのくYOSAKOIまつりが終了いたしました!



みなさんこんにちは!!

会場運営委員会の桃子です

気温がどんどん下がって寒いですね~
冬ももう少しですね(((・´_`・))

さて!!
10月8日、9日。
ついに「第19回みちのくYOSAKOIまつり」が開催されました!
皆さまのおかげで、無事に今年のおまつりも終了することが出来ました。
実行委員一同、心から感謝いたします。ありがとうございました!!

今年は雨に見舞われましたね…><
特に一日目は朝からずっと降っていて、さらに寒くて…。
掃いても履いても降ってる量がすごすぎてステージもビシャビシャで…。
二日目の朝も始まる頃に降り始めてきてしまっていましたが

……!!なんということでしょう。雨がだんだんと止んできたのです!
二日目にしてやっとYOSAKOIパワーが天に届いたのでしょうか!!

もう一つ、私の印象深い今年の本祭ポイントは
なんといっても最後の総踊りですね!!!
ステージに収まりきらない、ステージ下の自由観覧席までたくさんのチームの方の
総踊りはとても豪華で、勢いがあって、とてもかっこよかったです!
19回本祭_5021


来年は節目の第20回です!!
関わって下さる方全員が満足して、
楽しかったと心から思っていただけるおまつりを作れるように
実行委員全員で頑張っていきます!!

みちのくYOSAKOIまつりに関わって、本当に学ぶことばかりです。
楽しいことばかりではありません。正直、つらいことがほとんどだと、私は感じています。
しかし、それでも携わっているのは当日を迎えたときや
全てが終わった時の達成感にあると思います。
これほどの規模のイベントに学生が実行委員として関われるなんて、
素晴らしいことです。
我々学生は長くても4年間、でも多くはゼミや就活が始まれば活動しづらくなるので
積極的に活動できるのは2年間ほどです。
来年もまた、今年とは違うメンバーたちが次のみちよさを作っていきます。
学生としてやれること、学生だからやれることって何なのか。そんなことも考えながら、
第20回に向けて歩み始めようと思います。

最後に、第19回みちのくYOSAKOIまつりを無事開催することができたのは
関わってくれたすべての方のご支持やご協力のおかげです。本当にありがとうございました!!
第20回でもよろしくお願いいたします!!!

19回ユース集合写真


[ 2016/10/20 20:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

みちYOSAまであと2日!

皆さんこんにちは!
ユース代表、プログラム委員会の真子です。

…ついに!ついに!!
まつり前最後のブログ更新ですーー!!!

まつりまで残り2日となりました。
あと2日しかないよ!!


事務局の様子はというと、たくさんの物品で溢れかえっています。
今年は去年より会場が増え、10会場での開催…!
会場が増えたぶん、必要なものも多いということですね。
引っ越してから事務局が狭くなったことも理由の1つかと…笑

さてさて!
そんな事務局で大忙しの毎日を過ごしている私たちですが、まつり当日は10会場に分かれます。
それぞれが会場のことを把握して、連携を取りながら運営をしていきます。
ひとりひとりが実行委員らしく、そして最高のまつりを作り上げられるよう、頑張ります。
私たちユースはスタッフジャンパーを着ていますので、何かあればお気軽にお声掛けください(*'▽'*)

まつり詳細は公式ホームページをチェック!

第19回みちのくYOSAKOIまつり、
全力で頑張っていきます!!


ぜひ会場へ足を運んでみてください☆
お待ちしております!


次回の更新は、まつり後の10/20(木)です!
お楽しみに!
[ 2016/10/06 09:00 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

