みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩夏の候

企画渉外委員1年のもとなおです。
最近天気が怪しく台風が多いですが、気を張って頑張っていきましょう!

今回は畑作業キャンプについてです。

まずは畑作業!8月6日に畑に行ってきました。この日はとても暑く、立っているだけでも全身に汗がしたたり落ちてくるほど。その中、次回に大根の種を植えるために黒いビニールシートを敷き雑草予防をしました。きっと雑草を予防する私たちの期待に応え、たくましく大根が育つことでしょう。
また今回は色々な野菜が取れました!!長いというよりもまん丸と膨らんだなす、ゆでたらほくほくなりそうなじゃがいも、ぷりっぷり新鮮なピーマンのほか、ミニトマト、ししとうが両手では抱えきれないほどの量がとれてびっくりしました!!
また次の機会でもたくさん収穫できることを祈って畑を去りました、、、

ここからは企画渉外委員1年のなかざわが担当いたします!\(^o^)/
次はキャンプについてです!一泊二日、来週 県内の施設を借りて行います。本祭一ヶ月前ということもあり「みんなともっと仲良くなって、団結力を高めよう!」というのが今回のキャンプの目的です。総踊りの練習や、みんなで材料や道具を揃えてバーベキューなどをする予定です!総踊りというのは、チームさんの演舞の間にチームさんやお祭りを見ている方々と15分程時間を設けて一緒に踊ることを指します。場所と時間によって曲と踊りが異なるので、何度も楽しむことができます!キャンプでは総踊りやバーベキュー以外にも時間があれば花火もしてみたいですね!ヽ(´∀`)ノ
本祭まで約一か月!張り切っていきましょう!


次回の更新は9/8(木)です。お楽しみに!♪(o・ω・)ノ))
[ 2016/08/25 23:46 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

まつりまであと2か月!

みなさんこんにちは!
ユース代表・プログラム委員会の真子です♪

8月になり、暑い日が続いていますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


さてさて、今日は8月11日…

まつりまで残すところ 57日
なんと2か月を切りました…!


各委員会も慌ただしくなり、先日夏休みに入った私たちは日中の時間を大いに活用しています。
私の大学は、10月初めまで夏休み!
課題がないのは嬉しいですが、あっという間に過ぎてしまいそうです。




まつりが近づき、毎月の定例会の形も変わります。
普段は委員会ごとに話し合いをするのですが、
次回からは会場別です。

学生実行委員は、各会場2・3人に分かれます。
まつり前、そして当日に会場を仕切っていくメンバーです。
団結して頑張っていきます ・`ω´・)9




全国各地で開催されるYOSAKOIまつり。
では、今月末に名古屋を舞台に開催されるのは?

そうです、にっぽんど真ん中祭りです!

ソーラン祭りに引き続き、みちYOSAからは私がお手伝いさせていただくことになりました。
祭りの盛り上がりをお伝えできたらいいなと思います!




次回の更新は 8月25日(木) です★
お楽しみに~
[ 2016/08/11 23:28 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

