みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テナント説明会の報告と引っ越しの報告

こんにちは、みちのくYOSAKOIまつりユース会場委員会一年のさっちゃんです!

7月ももう終わるというじきにも関わらずなかなか梅雨明けしませんね、ムシムシした日が続いていますが、体調管理には気を付けて活動していきましょう。


今日は報告することが二つもあるので、順に報告していきたいと思います。


さて、7月19日(火)に、三越の141ビルにてテナント説明会を行いました!
事前準備に不備があったり、会場準備に時間がかかったりと、いろいろトラブルがありましたが、無事に説明会を終える事ができました。
かなりバタバタしている中での準備だったので、確認に細かい見落としがあったようです。
次からはトラブルを起こさないよう、さらに入念に確認をして説明会に臨みたいと思います。
当日は各会場で、様々な出店があるので、お祭りにいらっしゃった際は、是非美味しいものを買ってみてください!


二つ目の報告です。


お引越しをしました!

長らくお世話になった花京院の事務所とお別れをし、今は立町の事務所で活動をしています。
一軒家のような構造になっていて活動に使える範囲は狭まってしまったのですが、各部屋が分かれているので、そこを活かして効率的に活動していこうと思います!

引っ越し当初は事務所の中も段ボールや家具やその他いろいろな物が溢れていましたが、今では事務局さんたちのおかげでとてもすっきり整頓されている状態です。
本当にありがとうございました!

梅雨明けが待ち遠しいですね、8月になって暑さが本格化していきますが、事務所も新しくなって冷房も完備!
気合い入れて本番に向けて頑張っていきましょう!


次回の更新は8月11日(木)です。お楽しみに!!
スポンサーサイト
[ 2016/07/28 19:46 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

花京院の事務局とお別れです!!

こんにちは!
みちのくYOSAKOIユース企画渉外委員会1年のもとなおです。

梅雨と夏が入り混じって不安定な時期になってきました。ベストコンディションで夏を迎えられるように体調管理に気を付けていきましょう。

さて、今回は
事務局お別れ会
についてです!

コンピュータや色々な書類、また今までのみちのくYOSAKOIまつりの思い出を記したノートなどが雑多ながらも整理されていた花京院事務局。立町の事務局への引っ越しが決まり、数日前から皆が協力しながら行ってきた荷物の整理、搬入も幕を閉じ前の事務局とのお別れの時間が来てしまいました。

7月12日夕方、定例会が始まりそれぞれの委員会が進捗報告を行なっている中、事務局内はお肉と野菜を焼く音と僕たちのお腹を鳴らさんばかりの香ばしい匂いが漂っていました。

そして定例会が終わりついに“最後の晩餐”が始まりました。肉は今までの人生の中で見たこともない量の牛タンはじめ、カルビや豚カルビ、ホルモンなどがボールいっぱいにどっさり!!
野菜は、「今、近くの畑でとってきたんです
か?」というようなシャキシャキで新鮮なレタスやニンジン、なすがホットプレートの中でジュージューなりながら踊っていました。

大人の方々はビールを右手に、肉を左手に持って楽しんでいらっしゃいました!ユースの人たちも学年問わず語ったり、また大人の方々といつも以上に会話をして、特に1年生はこれから新しいことをしていくうえでの刺激をうけたと思います。
皆さん帰っていく時は名残惜しそうな顔で、今の事務局にそれぞれ思い入れがあるような雰囲気がうかがえました。次からの作業は立町のほうでの作業になりますが、そちらの事務局でも作業がはかどるといいですね!
jimukyokuowakare
もう少しで夏本番を迎え作業も本格化していきますが、作っていただいた肉や野菜で活力つけさせてもらったので本番まで頑張っていきましょう!!


次回の更新は7月28日(木)予定です。お楽しみに!!
[ 2016/07/14 20:41 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。