みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入生が来てくれました!

こんにちわ!

企画渉外員会の南海です。
5月は中旬も過ぎ、暖かくなってきましたね!原付乗りの私としては待ちに待った季節です。
そして3月、4月、5月と月々忙しくなってきたな、と実感します。

さてみちYOSAユースも新入生をお迎えしました!
宮城大学、宮城学院大学、東北学院大学の1、2年生の学生さんが入ってくれました。
いろいろな大学の学生が集まるのも、みちYOSAの良いところの一つですね。

2年生は、今までとは大きく立場が違ってくるので、気を引き締めて活動しないといけません(=。=)
困ったときは、去年の私たちの先輩がどうやっていたかを思い出して、乗り越えていきましょう。

今日はユースの集会がありました。ユースの今の活動は、募金缶を配ったり、畑作業をしたりしています。今日はその日程確認など、他には自己紹介なんかもしました。
ゆっくりと名前を憶えていってもらえればと思います。
また、プログラム委員会では新入生に仕事を教えていました。早いですね。さすがです。
6月には新入生歓迎会も予定しています。思い出せば去年、歓迎会を経てさらに一体感のような、このメンバーでやっていくんだなっていうことを実感したように思います。素晴らしい歓迎会にしないといけません。任せましたよ幹事…

今回はハタバタしてて実現しませんでしたが、今度のブログでは新入生からひと言もらいたいですね。
みなさんこれからよろしくお願いします!

それでは、今回はこのあたりで!
次の更新は6月2日(木)予定です。次回のブログは新入生からひと言もらうのも良いですが、書いてもらうのもいいかもしれないですね(゜ω゜)ノ
スポンサーサイト
[ 2016/05/19 23:48 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

GWです!

こんにちは!会場運営委員会の桃子です!

GWはいかがおすごしでしょうか??
私は部屋の模様替えとバイトをしてました...すごくインドアなGWです

今回は
・会場運営委員会について
・あおば通ギャラリー
・ユース説明会
について書きます

会場運営委員会は名前通り、会場関係全ての仕事を行ってます
まずするのは会場を決めるところから申請をするまで!
あと会場が決まってもステージや音響、照明がないと素晴らしいステージを作り上げることはできませんね!
なので業者の方にステージ作りをお願いすることもします!!
おまつり当日、おいしい出店がたくさんありますが、出店してくれるテナントの方にお声がけなどをするのも会場運営委員会の仕事です!

会場運営委員会は「縁の下の力持ち」な役職ですね!

○あおば通ギャラリー
あおば通で写真展を行います!
受賞作品の中から数枚、あおば通地下道に5/16~5/31の間展示します
写真を見て、ぜひ去年のみちよさを思い出してみてくださいね!!
詳細は こちら

○ユース説明会のお知らせ
学生の皆さんへ、学生実行委員の説明会を行います!
日にち:5/7
時間:①10:00~
②13:00~
③15:30~
集合場所:仙台駅西口ステンドグラス前
3回やるので、時間の合うときにぜひ来てくださいね!!
みちよさを知りたい!関わってみたい!いろんな人待ってます!!

今回はこの辺で~
次回の更新をお楽しみに☆
5月19日(木)更新予定です!
[ 2016/05/05 23:52 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。