みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

エントリー始まりました!

みなさんこんにちは!
プログラム委員会の真子です

すっかり桜も散ってしまいましたね…。
日中暖かくなったなぁと薄着をすると、
夜の事務局帰りが寒くて後悔します(-_-;)

さて、今回は次の3つについてです!
・チームエントリー開始
・チーム説明会報告
・プログラム委員会の仕事内容

***

まずは、「チームエントリー」について。
4月18日(月)から、チームのエントリーが始まりました!!
既に数チームの方から申込みをいただいています。
嬉しいですね( ̄∀ ̄) ありがとうございます!

締切は 6月17日(金) です。
後回しにしていたら締切間近(;'∀')ってことにならないように
皆さまお忘れなく!笑

エントリーは こちら から☆

***

次に、「チーム説明会」について!
日付が前後してしまいますが、
4月17日(日)はチーム説明会でした。

新規チームの方にもお越しいただいて
嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

チーム説明会2


↑チーム説明会の様子


***
最後に、「プログラム委員会の仕事内容」について。

ここまでチームさんについて書いてきたように、
プログラム委員会は「チームに関する」委員会です。
2年前までは「チーム部」という名前でした。

4月まではチーム募集要項を作成し、
今の時期はチームエントリーについて担当しています。
チームさんから届いた提出物の受付をしたり、
演舞スケジュールを作成したりしています。

チームさんと関わる機会も多く、
プログラム委員会のメンバーはチーム名に強いです笑
難読チーム名もスラスラ読めて、
他の委員会のみんなに優越感(´_ゝ`)ドヤァ…

他にもいろんな仕事はありますが、
それはまたブログ内で語ることにしましょう…(-∀-)

さて!今回はこんなところで失礼します。
チームの皆さん、エントリーお待ちしております!!

次の更新は5月5日(木) です♪
お楽しみに~~
[ 2016/04/21 22:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

新年度スタート!


こんにちは、こんばんは、企画渉外委員会の南海(みなみ)です

新年度初めということで、まず私の所属する企画渉外委員会について触れてみようと思います。
企画渉外委員会ではガイドブック・HPの作成や協賛金集めなどに携わります。もちろん、ガイドブックもHPもプロの方に依頼していますから、私たちが自ら作っているわけではありません・・・最近、リニューアルするHPのトップのデザインの案を見ましたが、プロの仕事を目の当たりにしてとても驚きました。(◎0◎;)
また、新しい企画を考えるのも私たちの仕事です。みちYOSAを盛り上げられるような新企画を考えてみたいものです。

告知していますが、HPがリニューアルいたします!15日の更新に向けてただいま作業を進めています。もう一週間ほどお待ちください!


本日7日はあいにくの雨模様です。大学が今日から始まりました・・・講義の開始は明日からで今日はオリエンテーションでしたが。これで2年生になったわけですが、本当に早いものですね。なんて皆が言ってることですがね。みちYOSAユースにも新しく1年生が入ってくれるでしょうか。入ってくれると嬉しいものです。後輩なんて部活も適当だった私はもったことありませんから、入ってくれるかなあなんて不安がっていますが、実際は後輩ができた後の心配の方が大きいです。(;--)

さて、1年生、つまり新歓ですね。今日の雨の空を見ながら、お花見を告知するのもなかなか後ろ向きな予感しか感じさせません。
あさって、4月9日土曜日
①10:00~
②13:00~
③15:30~

の3回に分けて新歓お花見します!
会場は花京院緑地
集合場所は仙台駅西口ステンドグラス前、紫の法被を着た人がいると思うので、その人に話しかけてくださいね!
3つのうちの都合のいい時間に来てくださいっ(゜ω゜b)
とかキーボードかたかたしていたら雨が弱まってきましたよ!9日はぜひぜひ晴れて欲しいものです。

季節的な写真を載せようと思ったのですが、桜の写真(去年)しかなかったので、家の細い短い(小さい)庭で咲いてたでっかい花を撮ってみました。水滴がついていてけっこう綺麗でした。
庭の花
それでは、読んでいただきありがとうございました!
次回の更新は4月21日(木)です。次の更新は誰でしょうか、お楽しみに!
[ 2016/04/07 18:04 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)