みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業~梅咲く頃に~

ティッシュは鼻セレブを使用、どうも千里です!
千里

卒業ですよ!卒業!ってなことで3月22、23日に追いコンが行われ追い出されました(∵)
企画してくれた人はもちろんとりあえずみんなありがとう。ひたすら嬉しかったです!
追いコン

よくやりました。本当に・・・きっかけはある一人の男に誘われて意気投合してその場のノリで入会をするというとても軽い動機で入りました。しかし、のらりくらりとだいたい3年間みちYOSA実行委員をやらせていただきました。そんな気持ちも体重も軽い男が長い間実行委員をできたのは共に活動してくれた素晴らしい仲間がいてくれたからだと思います。たまに「おいおい・・・」って思うような時もありましたが、それ以上に多くの幸福をもらいました。「ありがとう。」この言葉につきます。そんなみんなとお別れをするというのはなんというか・・・とても寂しいものです。
今となって思うと本当に偶然に偶然が重なってみちYOSAに出会い、かけがえのない人たちに出会い、その出会いが自分の価値観や人生を大きく変えたものだと思うととても感慨深いです。正直、運命ってやつを信じたくなりました。
軽い気持ちでも興味がなくてもとりあえずやれることがあったらやってみるものです。案外自分を変えるとんでもないものに出会うかもしれません(笑)
まぁ、最後に・・・築館と仙台は遠かった。だけど素晴らしい時期をありがとう!!!
アデュー。



あー、あと一緒に追い出された橘さんから文章を預かっていました。下記に載せます。

【みちよさとの出会い~橘の場合~】
私とよさこいの出会いは大学2年の秋。
当日ボランティアとしてよさこい祭りに参加したのがきっかけです。
もともと大学のサークルにまともに所属していなかった私は、お祭りの実行委員て面白そうだし何か団体に所属しておきたいという軽い気持ちで入会しました。
その割に途中で辞めることなく最後まで楽しく活動できたのは実行委員の仲間に恵まれていたからだと思います。
実行委員の活動は楽しいことも沢山あったし、うまくいかないことも多くありました。でも、その経験を通して得たものは今の私にとって大切な宝物です。
学生生活は長いようで、とても短いです。そんな大切な時期をこのよさこいの仲間と共に活動できたことに感謝しています。
学生実行委員のみんなと社会人実行委員の方々、本当にありがとうございました。

次の更新は4月7日(木)です。頑張れ新世代!
[ 2016/03/24 23:50 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

練習見学


皆さんこんにちは!
企画渉外委員会のやんちゃんです☆


暖かくなったり、寒くなったりと安定しない天気が続いていますね。
風邪を引かないように気合を入れていきたいところです!


さて、先日私たちは地元学生チームTHE‼駆波゛乱さんの練習にお邪魔させてもらいました(^▽^)/


毎年みちよさを盛り上げてくれるチームのひとつで、現在約150名で活動しているそうです。。。!


今回は浜松がんこ祭に向けての練習を観させてもらいました。
新振りのお披露目ということで、練習にも気合が入っていました!!!

ざっく5


ざっく4

練習を見ていてふと疑問に思ったことがありました。
「曲って誰が作っているのだろう。。。まさか自分たちじゃないよね~?」

質問してみたところ、そのまさかでした(゚д゚)!

THE‼駆波゛乱さんは1からすべて自分たちで創っているそうです!
振り、衣装、曲すべてセルフプロデュースということですね。
びっくりです。

最後に曲とを通して観させてもらいましたが、
みちよさの舞台で踊っているイメージが湧いてきて、まつりへの気持ちが高まりました。
今からワクワクです(^∇^)

ざっく3
THE‼駆波゛乱のみなさん、ありがとうございました!!!



そして私たち実行委員は、おとといに定例会を行い、各委員会のスケジューリングを確認しました。
一歩一歩丁寧に準備を進めていきたいです。



ユースとしては、仲間を増やすべく新入生を迎えるための準備をしています!
今年はどんな新入生がくるのか楽しみです^^



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
「私たちの練習見に来てよ!!」というチームさんがいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください(^∇^)



それでは次回の更新は3月24日㈭です!
お楽しみに~


[ 2016/03/10 22:32 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

