みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔の新春東日本大会!

皆さんこんにちは♪(/・ω・)/ ♪
ユース代表・プログラム委員会の真子です

月曜火曜の大雪、凄かったですね(-_-;)
私の大学は月曜が休講、
火曜は20分遅れの授業開始となりました。
大学があんなに遠いものだとは…(;´Д`)


さて、その大騒ぎの前日1月17日(日)は
第2回新春東日本大会でした!!!
ご来場くださった皆様、チームの皆様、
ありがとうございました!
おかげさまで無事、大成功のうちに閉幕することができました。
総勢18チームの素敵な演舞、感動しましたね…!

東日本大会_舞台裏 404_303

↑総踊りの様子 せっかくなので舞台裏から♪

昨年から始まったこの新春東日本大会は、
1年の実行委員が主体となって運営する大会です。
秋の本祭では初めてのことだらけの私たちでしたが、
無事ひとつのまつりを開催することができましたヾ(o´∀`o)ノ

しかし、まだまだ至らない点も多くあります。
こうすれば良かった…もっとやっておくべきだった…
悔やまれる点もあります。
チームさんや観客の皆さんのお話を聞いて、
今後に繋げていかなければいけません。
それが、私たち実行委員の使命です。

楽しかったと喜んでいただけたところは、より楽しく。
まだ足りなかったところは、改善して良いものに。

進化し続ける みちYOSA として、努力し続けます。

東日本大会_集合写真 404_303

↑閉会式後の集合写真 みんな笑顔!





2月からは、第19回みちYOSAに向けて動き始めます。
どんなまつりになるのか、
今から楽しみにしていてくださいね

次の更新は 2月4日(木) 予定です★
またお会いしましょう(*゚▽゚)ノ
[ 2016/01/21 21:39 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!
ユースのムードメーカーの衣笠です(-ω-)

今年もユースの活動をお知らせしていきますよ!


さて、新春・東日本大会まであと1週間となりました(^^)/
今回は、東日本大会に向けて、ユースがどんな活動をしているか紹介します!!

活動内容は大きく3つ!

①プログラム・チーム担当
 チーム演舞をスムーズに実施できるよう準備しています!
 観客の方もチームの方も老若男女問わず楽しんでいただけるよう頑張ってます( ・`д・´)

IMG_0094 - コピー


②会場担当
 会場のレイアウトを決めたり、案内看板などを作っています!
 国際センターでイベントをするのは初めてなので考えることがいっぱいですが、
 やりがいたっぷりの仕事ばかりで手も頭もフル回転です!

IMG_0019 - コピー


③広報担当
 東日本大会のパンフレットを作る担当です(/ω\)
 パンフレットのデザインやレイアウトにも学生のアイディアが入ってます!
 ミスがないように確認作業もしっかりやりますよ(;´・ω・)

DSC_0124.jpg
昨年のパンフレット

やらないといけないことだらけですが、
みんなで楽しく、かつ真剣に準備を進めてます!!

ユース一同、準備から当日の運営まで精一杯やります!!
今年もよろしくお願いします!!!!!

次の更新は東日本大会後、1月21日です(^_-)-☆
[ 2016/01/09 15:57 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

