みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

充実の9月18日

みなさんこんにちは!

プログラム委員会の真子と、企画渉外委員会のいかです(*'▽'*)

いかまこ


まつりも近づき、各会場の動きも忙しくなってきました。
9月ももうすぐ終わってしまいますね…。
みなさんいかがお過ごしですか?


今回は少し長めのブログとなりますが、最後まで読んでもらえたら嬉しいです(-ω-)


さて、今回は充実した18日の活動について語ろうかなーと思います!
まずは真子から。



午前中は鶴ヶ谷小学校にお邪魔しました!

写真は演舞指導の様子です。
鶴小


演舞指導は実行委員で毎年行かせていただいています。

鶴小のみんなの演舞は凄かったですね!
踊ることを心から楽しんでる瞳が、キラキラ輝いていました。


私たちも負けていられない…!と一生懸命踊りましたが、小学生の若さには勝てませんでした…。


一緒に食べた約3年ぶりの給食も美味しかったです(*´∀`)
鶴ヶ谷小学校のみなさん、ありがとうございました!



演舞指導を終えた私たちは、平成27年度少年の主張宮城県大会へ!
将監中学校にお邪魔しました。


踊るYOSAKOI愛日本を披露させていただいて、
その後は中学生のみなさんも巻き込んで WAになって踊ろう を踊りました!


いやー、中学生のノリは最高でしたね!笑
即興の踊りも、なかなかイケてましたよ( ̄∀ ̄)


おかげで楽しいイベントとなりました!
将監中学校のみなさん、ありがとうございました!



事務局に戻ってからは、いつも通りの定例会をして。
各隊に分かれて作業を。
ここから先は、いかの頑張りっぷりをご報告いたします!



ここからは、いかが担当します(^-^ゞ


夜には看板設置隊を結成し、会場周辺に看板を設置しに行きました。


たまに雨に降られつつも、無事、すべての看板を取り付けることができました!

看板設置


前半戦は看板の取りつけ方に苦戦しつつも、後半戦はそれぞれの役割分担や慣れもあり、どんどんとスピードアップしていきましたよ(^^)d


みなさんも、会場周辺で看板を見つけたら、私たち、看板設置隊のことを思い出してくださいね♪



次回の更新は、
10月1日(木)です!

お楽しみに~( ´∀`)/
[ 2015/09/24 12:58 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)



企画渉外委員会の雨男です
minami.jpg




最近は雨が多くて嫌になってしまいます。




ユースでも、いつも元気な人がダウンしたり畑が流されたりとありました。雨は怖いですね。





そうでした、畑が流されたらしいです。
(みちよさでは、お祭りに協力していただいている会社さんからのご厚意で、畑を貸していただいており野菜を作っています)



今度確認に行ってみたいと思います。私が植えたサツマイモたちとこんな形でお別れをすることになるなんて・・・。




明日は鶴ケ谷小学校に演舞指導に行く日です。


雨男は一抹どころでない不安がありますが、頑張ってきます。


小学生とちゃんとお話しできるでしょうか。踊り以上に心配です。

それでは、今回はこのあたりで。読み返してみると悲しい事しか書いてありませんね。


当日雨が降らないことを今から祈りながら失礼いたします。以上、全身筋肉痛の雨男が書かせていただきました。


  
  ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・


最後にユース代表のやんちゃんからツイートさせてください。

皆様こんにちは!

本祭が日に日に近づき、毎日まつりのことを考えています。o○


朝起きて 事務局で作業 夜帰る


無意識に一句詠んでしまいました。


毎日みちYOSA充しております。
本祭まであと22日。。。!!!!!

愚直に準備を進めてまいります。
最後までよろしくお願いいたします。


次の更新は9月24日(木)です!
それでは^^







[ 2015/09/17 22:13 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

まつりが近づいてきました…!

みなさんこんにちは!

企画渉外委員会1年のももこです(左)
ももこ


今回初ブログとなります


今日は9月18日のよさこい講習会in鶴谷小学校に向けて、総踊りの練習を行いました。


毎年、演舞指導という名目で鶴谷小学校にお邪魔させていただいているのですが
今年もその季節がやってきたと先輩方がはりきっていました。


昨年の様子↓

鶴小2014


鶴小2014☆


今日の練習は乱舞に加え、踊るYOSAKOI愛日本の2曲をやりましたが…もう少し練習が必要といったところです笑
18日までにがんばりますよ!


さて、今日を含めずに数えると本祭まで あと36日になりました

さらに気を引き締めて準備を進めていきます。


【告知】
イケてる旗持ちグランプリ参加者を現在も絶賛募集中です!!
旗持ちの方であれば、男女問わずお待ちしております。
↓下のリンク(イケてる旗持ちグランプリ開催のご案内)より要項をご確認ください。
http://michinoku-yosakoi.net/2015/07/29/1540.html
皆さまのご参加お待ちしております。


次の更新は9月17日(木)です!!!
お楽しみに!
[ 2015/09/03 20:03 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)