みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代表インタビュー

企画渉外委員会のあかりんです!

あかりんさん

今日はユース代表のやんちゃんにインタビューをしていきたいと思います!

○今回は対談方式で書いていきたいと思いますので最後までお付き合いください^^

あかりん :あ
やんちゃん:や



あ:それでは今日はよろしくお願いします^^

や:よろしくお願いします☆

あ:そういえば昨日誕生日だったんだよね!
  おめでとう^^

や:ありがとうございます~あと今日皆からプレゼントをもらいました!!!
yanHBD.jpg
沢山のメッセージ本当に嬉しいです泣
この場を借りて感謝申し上げます!
 

あ:それでは内容に移りましょう!まず初めの質問、好きな食べ物はなんですか?

や:いかにもって感じで良い質問ですね笑
私は出身が山形なのですが牛タンが大好きです。世界が終わるとしたら牛タンをたらふく食べると思います


あ:なるほど笑 さて、次の質問に行きます!
最近はまっていること、好きなものはなんですか?

や:最近・・・そうですねぇ。料理ですかね💛(女子力アピール)
一人暮らしを始めて最初は全くしていなかったのですが,最近ちょっとずつ花嫁修業しています 笑


あ:好きなキャラクターはありますか?

や:ミニオンが好きです!!!!黄色の集団なのですが本当にキュートで癒されます。高校生の時良く真似していました 笑 今年の夏,新作の映画が公開されるので要チェックです♪


あ:次は少し変わった質問!もし、事務局に閉じ込められたらどうする?

や:え~~?!事務局にですか・・・正直事務局って、寝るところがないだけで不便はなさそうですね。とりあえず事務局長に電話しますかね。お腹がすいたらストックしてある素麺を食べて乗り切ります!出して~~~~!!!笑


あ:では真面目な質問。代表としてやってみたいことは?

や:代表として、かどうかは分かりませんがたくさんの笑顔が見たいですね。ユースの代表なので、善くも悪くもみんなへの影響があると思います。なので、私が誰よりも責任をもって、めいっぱい楽しみたいです。喜びはみんなで共有したいですね!!!


あ:それでは最後に、今年のみちのくYOSAKOIまつりへの意気込みをお願いします!

や:はい!みちのくYOSAKOIまつりは18回を迎えさらに進化していきたいと思っています。特に、日本一マナーを大切にするまつりを目指し実行委員の中からその意識をもって活動していきます。また、今年はより多くの方々に楽しんで頂けるまつりにしていきたいです!!!ご期待ください!

あ:今日はありがとうございました。

や:ありがとうございました^^



次回の更新は7月9日(木)です。

お楽しみに!
[ 2015/06/25 23:21 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

みちよさ畑始めました!

こんにちは!
企画渉外委員会のいかです!
いか


前回の予告通り、今回は私たちが活動している畑について説明します。

なぜ、みちよさで畑?と思われる方も多いと思いますが、
元々、みちのくYOSAKOIまつりの演舞は、生きる喜びを全身で表現しています。
日本人がいにしえより大切にしている五穀豊穣の願いや
大自然より生かされ生きていることへの感謝を込めて、
実りの秋に杜の都仙台を舞台にまつりを開催しています。


そこで、私たちユースも畑での活動を通して、
自分たちで育てた野菜を、自分たちで収穫し、消費することで、
自然の恵みに感謝しよう!という考えのもと、今年から畑での活動を始めました!

光栄なことに、私はその畑の村長(リーダー)をやらせてもらっています!!


現在畑では、
・キュウリ
・トマト
・ナス
など、10種類以上の野菜を育てています!

5月16日時点(Before)
ビフォー

6月7日時点(After)
アフター



すでに、二十日大根・ホウレンソウ・水菜は収穫を終え、みんなで食べました。

はつか大根

ほうれんそう

食事


自分たちで育てた野菜は、格別に美味しかったです!!

収穫しては植えつけ、収穫しては植えつけを繰り返し、
私たちの畑での活動は続いていきます。
一緒に畑を作っていくことで、私たちのチームワークもさらに深めていきたいですね!

作業中


これからも、少しずつ私たちの畑を紹介していきたいと思っています。
今は夏野菜の時期ですが、本祭の頃には秋野菜…
そう!実は今、この秋野菜を使ったあることを企画中です!!
無事実現しましたら、その様子もお伝えしたいと思います。

次回の更新は6月25日(木)です。
お楽しみに!
[ 2015/06/11 22:08 ] 日常 | TB(-) | CM(-)

