みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

募金缶設置!

こんにちは!
プログラム委員会のぱるるです!
ぱるるさん



まずは、近況のご報告から!

5月10日(日)に新歓説明会がありました!
新歓

20名ほどの新入生が参加してくれて、そのうち大多数が実行委員会に登録してくれました!
これで学生は40名ほどになり、事務局がとてもにぎやかです(^^)
新しい仲間とまつりを成功させるべく、活動していきます!


さて、今日は募金缶についてご紹介したいと思います。
募金缶で集まったお金は、まつりの運営費として使用させていただきます。
作成中
デザインは代表のやんちゃんがつくってくれました!
ユースのみんなで募金缶を製作しています!


募金缶
↑こちらが募金缶です↑

チームの皆さんにご協力いただいたり、仙台市内の飲食店などに設置させていただいています。
17日には募金缶設置のお願いで、仙台駅周辺のお店をまわらせていただきました。

お店などで見かけましたら、ご協力お願いいたします!




そして、、、


実はみちよさでは野菜を育てているんです!
次回のブログではその畑について説明させていただきたいと思います。
次の更新日は6月11日、お楽しみに~!
スポンサーサイト
[ 2015/05/21 21:22 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

プログラム委員会です!


こんにちは
プログラム委員会のちーちゃんです!(あんまり呼ばれてない笑)

P1290326.jpg


今日はわたしが所属しているプログラム委員会について紹介します!



まずはメンバー紹介です!

大学院1年のいったくさん(右)

1430287640387.jpg




いつもクールな大学 4年千里さん

IMG_0821.jpg




みんなのお姉さん 大学3年生のはるか先輩(左)
IMG_0638.jpg




秘めた闘志は誰より熱い大学2年のじん
P1290325.jpg


と、わたしで学生は5人です!


この委員会は男の子が多いそしてほぼB型で構成されています笑
ゆるいながらも個性豊かで楽しい仲間です!!!



肝心の仕事内容ですが、お祭りにエントリーするチームさんの募集・対応や
当日の演舞プログラム作成、コンテストの運営などを行っています。

お祭りの要となるチームさんを支える大事なお仕事です!
チームさんと仲良くなる機会も多いです(*^○^*)



この写真は先日行われたチーム説明会の写真です!
お祭りまでの流れやエントリーなどの説明会をしました

IMG_0873.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0882.jpg




わたしは去年からこの委員会でお仕事をさせてもらっていますが、要項作成や電話対応、コンテストの賞状作成などとても充実した仕事内容でやりがいがありました!部内の雰囲気も良いので私は部会がとっても好きです(^^)

プログラム

今年も本祭に向けて頑張ります!!!


次回の更新は5月21日(木)更新です!
おたのしみに~~~(^_^)!
[ 2015/05/07 22:19 ] 活動報告 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。