みちYOSAユースブログ

みちのくYOSAKOIまつりの学生実行委員が日々の活動を綴っています

新入生募集


みちのくYOSAKOIまつりは今年で20回を迎える仙台の大きなイベントの1つです。
昨年はチーム数160、観客動員数約57万人を記録しています。

そして現在みちのくYOSAKOIまつりでは学生委員を募集しています!

年齢・学年は問いません。
興味ある方はぜひ花見、もしくは説明会にお越しください。
※下記の日程に来れない方はご連絡ください

花見
日時:4月16日(日)13:00~(集合は15分前)
開催場所:大町西公園
集合場所:大町西公園駅西1出口前

説明会
日時:4月22日(土) ①10:00~ , ②13:00~
    5月2日(火) 19:00~
    5月13日(土) ①10:00~ , ②13:00~
場所:みちのくYOSAKOIまつり事務局

☆説明会は1時間程度を予定しています。


事前に来れる日程、時間帯をお知らせいただけると幸いです 
→ michinokuchan@gmail.com

もちろん飛び入り参加も大歓迎!



◆こんな方、大歓迎!◆
・大きなイベントの担い手になりたい
(今年は20周年なのでやれる事もたくさんあるかも…⁉︎)
・まつりの魅力を広めたい
・他大学の学生と交流したい
・自分の意見をはっきり言えるようになりたい
・企画や広報の仕事をしてみたい
・イラストレーターなど使いこなしたい
・チームさんと仲良くなりたい
・YOSAKOIには興味ないけどなにか楽しいことがしたい


限られた学生生活の中で、できることは限られています
まつりという大きなイベントの担い手としてぜひ一緒に活動しましょう!
皆さまの参加を心からお待ちしています

1476267135126.jpg


☆みちのくYOSAKOIまつりについてもっと知りたい方はHPへ
http://michinoku-yosakoi.net/about_yosakoi

☆私たち学生(ユース)の活動はこちらのブログから、また実行委員全体の活動はTwitter、Facebookなどからご覧になれます

ブログ最新記事 → こちら
twitter → こちら
Facebook → こちら



新入生・説明会に関しての連絡先
michinokuchan@gmail.com

※事務局の連絡先ではなく、こちらにご連絡下さい


スポンサーサイト
[ 2017/03/08 09:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

2月となりました。

こんにちは!実行委員1年のしゅうへいです!

2月になりました。皆さまどうお過ごしでしょうか。僕は現在テスト期間真っ只中です。単位を求めて日々がんばってます。大学によっては、すでに春休みに入ってる所もあるようです。

さて、来年度に向けて、みちよさの学生実行委員も動きだしています。次回は記念すべき第20回大会ということで気合い入れて準備しています。また、新1年生の勧誘は現在の最優先事項ともいえる課題となっています。学生実行委員大募集中です!あとチョコレートも!

記念すべき20回大会を素晴らしいものにするため、実行委員一同がんばっていこうと思います!!

見てくださった方、ありがとうございました!

次回は2/23となります!
バレンタインよさこいなどについて書かれるかと思います。
[ 2017/02/09 21:46 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

第19回みちのくYOSAKOIまつりが終了いたしました!



みなさんこんにちは!!

会場運営委員会の桃子です

気温がどんどん下がって寒いですね~
冬ももう少しですね(((・´_`・))

さて!!
10月8日、9日。
ついに「第19回みちのくYOSAKOIまつり」が開催されました!
皆さまのおかげで、無事に今年のおまつりも終了することが出来ました。
実行委員一同、心から感謝いたします。ありがとうございました!!

今年は雨に見舞われましたね…><
特に一日目は朝からずっと降っていて、さらに寒くて…。
掃いても履いても降ってる量がすごすぎてステージもビシャビシャで…。
二日目の朝も始まる頃に降り始めてきてしまっていましたが

……!!なんということでしょう。雨がだんだんと止んできたのです!
二日目にしてやっとYOSAKOIパワーが天に届いたのでしょうか!!

もう一つ、私の印象深い今年の本祭ポイントは
なんといっても最後の総踊りですね!!!
ステージに収まりきらない、ステージ下の自由観覧席までたくさんのチームの方の
総踊りはとても豪華で、勢いがあって、とてもかっこよかったです!
19回本祭_5021


来年は節目の第20回です!!
関わって下さる方全員が満足して、
楽しかったと心から思っていただけるおまつりを作れるように
実行委員全員で頑張っていきます!!

みちのくYOSAKOIまつりに関わって、本当に学ぶことばかりです。
楽しいことばかりではありません。正直、つらいことがほとんどだと、私は感じています。
しかし、それでも携わっているのは当日を迎えたときや
全てが終わった時の達成感にあると思います。
これほどの規模のイベントに学生が実行委員として関われるなんて、
素晴らしいことです。
我々学生は長くても4年間、でも多くはゼミや就活が始まれば活動しづらくなるので
積極的に活動できるのは2年間ほどです。
来年もまた、今年とは違うメンバーたちが次のみちよさを作っていきます。
学生としてやれること、学生だからやれることって何なのか。そんなことも考えながら、
第20回に向けて歩み始めようと思います。

最後に、第19回みちのくYOSAKOIまつりを無事開催することができたのは
関わってくれたすべての方のご支持やご協力のおかげです。本当にありがとうございました!!
第20回でもよろしくお願いいたします!!!

19回ユース集合写真


[ 2016/10/20 20:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

新規メンバーからのご挨拶

みなさんこんにちは!
みちのくYOSAKOIまつり実行委員会ユースのなかざわです!
今回は新規メンバーの紹介とコメントを載せたいと思います(=゚ω゚)ノ


なかざわ
お初にお目にかかります。なかざわと申します!入ったばかりのひよっこではありますが、尽力していきたいと思います。

さっちゃん
これから本番に向けて精一杯頑張っていきます!よろしくお願いします。

みのり
お祭りを盛り上げられるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

えりな
お祭りが大成功するように、委員として全力を尽くして頑張ります!!よろしくお願いします。

ひなこ
みちのくYOSAKOIまつりという大きいお祭りに実行委員として活動できることが嬉しいです!本番に向けて最高のお祭りになるように頑張ります!よろしくお願いします。

しゅうへい
祭りを盛り上げられるように頑張ります。

もとなお
10月の本番で参加団体が最高のパフォーマンスができるように委員会の一員として頑張っていきたいです。お願いします。


以上7名です!
みんなで力を合わせて本番に向けて頑張っていくので、よろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回の更新は7月14日(木)です!お楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/06/30 23:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

会場の下見に行ってきました

こんにちは!会場委員会のぐっちーです。


だんだんと新入生も委員会に馴染んできて、そろそろ部署の配属も近づいてきています!


さて、私たち会場委員会は会場となるべく場所の下見に行っています。最近だと2箇所を回ってきました!


知っている人もいるとは思いますが、みちのくYOSAKOIまつりは地下鉄の駅の近くを会場にしています。今年から東西線が開通したということで、新しく会場を探しているところです!


会場が確定しだい、随時お知らせしますので楽しみにお待ちください!

最後に、チームのエントリーが6月17日(金)までとなっております!まだのチームさんはお早めに!

以上ぐっちーからでした〜


[ 2016/06/02 19:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)